もよたろんの雑記帳

一釧路市民の単なる雑記帳です(^_^)

猫とボドゲが好きな釧路民の雑記帳です。
猫歴21年、ボドゲ歴は1年くらいの初心者です。

10/22のボードゲーム

またまたボドゲです(^_^)

最初にやったのは2枚目が好きというゲームです。

7色全部揃えたらポイントもらえるけど3枚になったらマイナス点になり下がるのであんまり引き取りたくないけど、取らなきゃ点数にならない。という難しさですね(^o^)

最終的に1枚だと5点、2枚だと10点と、6.7色揃ってなくても持ってれば点数は入りますね。

f:id:moyotaron:20181023205933j:plain2枚目が好き

 

最近やたらやっているツォルキンです(笑)。

スカル作戦を1回に止めて地道作業でやったけど点数伸びなかったかな。黄色が私です。

f:id:moyotaron:20181023210013j:plainツォルキン 

 

 カルカソンヌは2度目のプレイになるけど難しい。イマイチ草原の陣地取りがわからず。しかも最後にミープル3体も未配置で無駄にしちゃったド素人です(^^ゞ

f:id:moyotaron:20181023210041j:plainカルカソンヌ

 

これは面白かったです。

ディクシットやマジョリティパーティとか、感性ゲーム好きです。

お題があってそれに対してピンポイントでお題を言って手持ちの色でピンと来たものを出すって感じですかね。

3人で3回プレイしたけど1度も揃わなかったですよ(^^ゞ

f:id:moyotaron:20181023210111j:plainヒトトイロ

 

久々にアズールをやりました。最終的には揃ってる感じですけど最初の取り方がうまくいかなくてバラバラに配置してたから点数が伸びませんでしたー(^^ゞ

f:id:moyotaron:20181023210140j:plainアズール

 

人待ちの時間合わせで1回組み立てるしか出来なかったんでプレイのうちには入らないかな。でも手持ちのミープルで絵札の組み立てをして点数取る感じですね。

f:id:moyotaron:20181023210203j:plainミープルサーカス

 

アンロックやりたいマンが来たのでやりました。

4人プレイでしたが制限時間過ぎましたね(^^ゞ

ネズミの足にダイビングのヒレつけてミルクの中泳がせバターとか無茶苦茶理論。そんなんありなの?(^^ゞ

f:id:moyotaron:20181023210239j:plain

アンロック

 

パンデミック3人プレイ。

前回に続いてターンが足りなくて研究が間に合いませんでしたー(^^ゞ

f:id:moyotaron:20181023210310j:plain

パンデミックイベリア

 

あと、写真取り忘れたけどスピードダイスとクウィントもやりましたよ。

またやる機会あったら写真取ります(^^ゞ