もよたろんの雑記帳

一釧路市民の単なる雑記帳です(^_^)

猫とボドゲが好きな釧路民の雑記帳です。
猫歴21年、ボドゲ歴は1年くらいの初心者です。

10/19のボードゲーム

本日もボドゲデー。そしてまたまたツォルキン。
何度やっても正解が見えません。とりあえずスカルスカル作戦でやってますが資材とカードがあまり取れず(^^ゞ
f:id:moyotaron:20181021102337j:plain
ツォルキン:マヤ神聖歴 (Tzolk'in: The Mayan Calendar) 日本語版 ボードゲーム

大学生の持ち込みゲームです。
カード取るまではわかるけど鍵3つ以降のルールがいまいちわからなかった(^^ゞ
f:id:moyotaron:20181021102411j:plain
アビス(Abyss)


カタン大好き(笑)。
今回は資源結構入ってきたのでいい感じでできました。負けたけど。
(前日にもやったけど9(木・レンガの2か所に初期配置)が全然出なくて4点っていう最低点(^^ゞ)
f:id:moyotaron:20181021102433j:plain
f:id:moyotaron:20181021102452j:plain
カタン スタンダード版


新しいゲームみたいです。
手持ちカードで駒進めるゲームでカードの使いどころ結構大事ですね。
f:id:moyotaron:20181021102508j:plain
灯台の明かり

こちらも新しいゲーム。
サイコロの出目でカード取っていくゲームです。点数伸ばすの難しかったですね(^^ゞ
f:id:moyotaron:20181021102525j:plain
ライフスタイル

アンロック、初級をやりました。謎解きゲームも難しい(^^ゞ
3人でやりましたが5人くらいいたらいいのかも?
f:id:moyotaron:20181021102542j:plain
アンロック! 日本語版

本日もこちらでした(^o^)丿
twitter.com